2015年7月29日水曜日

メイフラワー号とプリモスプランテーション


火曜日は授業ほとんどなく、朝から出掛けました。珍しく、天気は日本に似ていて、30度ぐらいでとても蒸し暑かった。イギリス人が一番最初にたどり着いたプリモスというところと、1620年に使っていた船のレプリカ、メイフラワー号、を説明を聞きながら楽しんでいました。写真をご覧ください!











メイフラワー号を見たあと、少し自由時間もありましたので、生徒たちはたくさんのお土産を買うことができました。例年と比べて、皆さんは無駄なく買い物している印象です!昨年度のこのごろ、"もうお小遣いがない"という生徒もいましたが、今年はそんなことないみたいですよ(笑)

プリモスプランテーションの様子です:














ちょうど出掛ける前に、ピアスミドルスクールの非常ベルがなり、消防車が来ました!もちろんなんともありませんでしたが、生徒たちはビックリ。




クラーク先生は生徒がランチの注文を英語で頑張っている様子の動画もたくさん撮りましたので、近いうちにアップをしたいと思います。

最後ですが、昨日のエクスカーションで私のスマホのスクリーンが割れてしまいました。スマホを使って写真を撮りましたので新しいスマホを手に入れるまで写真のアップが今までこまめにできない可能性があります。できるだけなんとかしたいですが、ご了解ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿